斜陽

アラサーヲタクがTwitterに書ききれない話を書くところ

どんへちゃん、健康に良い説 ※自分の場合

推しことどんへちゃんの久しぶりの俳優仕事、ヨンシムの感想を書き留めよう😄
と思ってブログに登録をしたけれど、ヨンシムを見終えて一週間が経つ。
なお、ヨンシム視聴中このブログのことはすっかり忘れていた。

👇以下少しだけ書き留めてたヨンシム感想👇
・ギョンテ(どんへちゃんの役)かわいい!時たま悲しそうなわんちゃんの顔をする
・ヨンシムかわいいけど結構ブレててオイ!ってなる!
・ハユンさん(主人公ヨンシムを演じていた俳優さん)かわいい!
・チェドン(ヨンシムの後輩)の突然のキャラ変なに?

これくらいしか書いてませんでした😁ナハハ
もうブログやめた方がいい。


でもとりあえずブログ一個だけは書きたいなと思ったので書く。
標題の通り、どんへちゃんを推すようになって健康になったよって話です。
こんな記事読んでる人いるんか?

どんへちゃんを本格的に推すようになったのは2021年。
母が先にスジュにハマっていたおかげで、メンバーはひとまず覚えておりかつタイトル曲もほぼ把握をしていたくらいのレベルだったが特に推してはいなかった。
しかしある3月の終わりの日、頭の中に急にどんへちゃんが舞い降りてきたのだ。
運命✨や……。

ぶっちゃけわたしは躁鬱を患っているのだが、当時は躁鬱がめちゃくちゃひどい状態だった。
当時推していたケーポップグループが★限界集落★であり、ズタボロ精神となっていたのだ。
そのグループは接触イベントが多く、繊細ヤクザヲタクの自分は接触やヨントンがあるたびに精神を患わせていっていた。
よくない、アイドルとの接触*1

コロナ渦もあいまって当時なんとか就いていた仕事(イベント系)もほぼなくなり、なんとそのグループの推しも脱退をしてしまったのでぶっちゃけ死んでいた。
犬ちゃんのボロボロココバプ時代である。

Ko Ko Bop

Ko Ko Bop

そんなボロボロココバプ時代は、どんへちゃんを推すようになって急に安定期に突入する。

スジュは大手事務所であり、過度な接触やヨントンがないというのが良かったのかもしれない。
自分にとって適度な距離*2で推すことを学ぶ機会となった。
ヨントンはあるけどかなり積まないと無理だと判断し、かつヨントンで積むのはなんか自分の義理に反したので絶対やめた。
韓国語喋れないからどんへちゃんに絶対迷惑かけるし。
※ちなみにわたしは繊細ヤクザヲタクなので、過度な接触の定義は撮影会あたりでラインを越えてしまう

あと、2021年はまだコロナ渦真っただ中で現場がほぼなく、それも良かったように思う。
現場大好き人間で前は韓国にも年3回飛んだほどだったが、現場がなくても全然大丈夫だった。
なぜならどんへちゃんの顔が良すぎて、画像や動画を検索するだけで元気になれたからだ。
コスパ良~~~~~~~~~~~^^

仕事もぼちぼち再開することが出来て、社会的人権も100分の1くらい回復した。
100分の1でも回復できて偉い。
イベント系の仕事は結構不定期なところもあって収入がわずかだったが精神が回復するにつれ、半年後に定期的な仕事につけた(まあまだ週5では働けてはいないけど……)

去年から日本での現場も少しずつだが増えて来た。
現場が再び増え始めたら、精神がおかしくなるのでは…?と最初は不安だった。
でも大丈夫! どんへちゃんの姿拝めるならどこでもいい! 何故なら遠くても✨顔✨が良いから!
前までは前列じゃないと鬱になってたのに…!
茶の間だけど精神安定してるしいいや!

最近はどんへちゃんみたいに心身ともに健康になるため、ジムにも通い始めた。
まあ、向精神薬とピルのおかげでドカ太りしたからっていうのが大きいけど……。
なんか一般的なまとも人(まともんちゅ)になってきてる! と両親は驚いている。
一番驚いているのは犬ちゃん本人である。

と、まあつらつら良くなった経緯を書いてきたがもちろん今だって状態が良くない時もある。
冬が一番しんどくて、でも冬のカムバ時のカウントダウンYoutube LIVEは鬱状態で見れなかったくらいかな。
泣きながらとはいえ、その時でも仕事はなんとか行けていたから、本当に進歩である。
でもまた冬来るの怖いな~。
でぃえにのペンミ来年って聞いたけど冬は避けてくれないかな。

長くなったが、どんへちゃんの存在でかなり社会的人権が保障されている気がする今日この頃である。
これからも適度な距離を保ち続けながらどんへちゃんを推していきたいです。

*1:あくまで自分にとって

*2:何度も繰り返すがあくまで自分にとって、である。人によって適度な距離って違うからね