斜陽

アラサーヲタクがTwitterに書ききれない話を書くところ

SUPER JUNIOR-L.S.S.に行ってきた日記

はじめに

5月初旬頃、SUPER JUNIORのファンクラブからメールが来た。

「SUPER JUNIOR-L.S.Sが7月に日本に来ます‼️😉」

そんなん行くしかなくない⁉️

このブログを見ている人はおそらくTwitterのフォロワーばかりだろうし、他にいらっしゃったとしてもTwitterでパブサしてたどり着いた方だろう。
そのため特に必要はないと思うが説明しておくと、SUPER JUNIOR-L.S.S.(以下LSS)は、K-POPアイドルSUPER JUNIORのメンバーであるイトゥク、シンドン、シウォンから成り立つグループ内ユニットである。
SUPER JUNIORは今年デビュー18年だと言うのに、このユニットが出来たのは去年なので、驚きの話だ。
デビュー17年迎えた時に新たなグループ内ユニットが生まれることってあるんだ。
まあそんなベテランアイドルグループを好きになったことなんてほぼないので観測できてないだけかも。


彼らは去年ファンミーティングをしたのだが、その発表が公演一ヶ月を切った日かつド平日だったのでわたしは行けなかった(仕事も繁忙期だったからだ)
SUPER JUNIORの日本運営って、ファンのことをニートか定年後だと思ってるよね❓
しかしわたしは何を隠そうイトゥクの顔が死ぬほど好きであり、LSSが次にあったら行くと決めていた。
発表時期は私事で引っ越しがあり、家具をドカドカ買っていたので余裕がなかったが脳直で決め、ちょうど以前からよく現場でご一緒させていただいているフォロワーさんから「行こうよ!」と言われたので脳直でチケットを取った。
案の定クレカは火を吹いた。

前置きだけで700文字書いてる。
大学の論文で「はじめに」で文字数稼いでいたことがバレているな?

6月末

H&Mでシャツを買ったことをTwitterにて報告。


フォロワーから「これLSSに着ていくんですよね⁉️」とリプライが届く。
犬ちゃんはいつも"本気"で生きていたいヲタクである。
いいだろう…
対戦よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!

マジでこれで行った。

7月7日

SUPER JUNIORが所属しているSMエンターテイメント最近Any PASSというたいへん悪名高いチケットアプリを利用していて、そのAny PASSは公演前日15時に座席が発表される仕組みとなっていた。
そのため、仕事中トイレと偽り15時にデスクを抜け出してスマートフォンを確認。
10列以内センターブロックの通路側だった。
エッ‼️ヤバ‼️怖‼️
とりあえずうちわとかパネルみたいなやつを慌てて作る。


ドンヘちゃんの時より力入れてないか❓
この文字パネルは写真以外結局使わなかった。

7月8日

朝は空港まで弟に送ってもらい、飛行機で東京へ。
乗り物酔いしやすいタイプなので事前に酔い止めを飲むのだが、死ぬほど眠く大体うとうとしていた。
しかし機内のドリンクサービスはしっかり利用した(上空で飲むコンソメスープはサイコー‼️😀)

馬喰町の東横インに宿を取っていたのでまず荷物を置きに行くことに。
馬喰町の東横インの横にはDDD HOTELという映えホテルがあるのだが、カップルやおしゃれな方々が次々DDD HOTELに吸い込まれていった。
ちくしょうみんなおしゃれなホカンスしやがって~。
まあわたしは大学時代から東横インの会員なので、悔しくもなく東横インを利用しますが…。
余談だが東横インの会員になったのは、大学で所属していた合唱団体が年一回地方を回るため格安ビジネスホテルである東横インをよく利用していたからという理由で半強制的入会だった。
入会当初は「こんなん卒業したら使わないだろ」とか思っていたのだが、実際卒業してからかなりお世話になっている。
ありがとう、大学の合唱団体!

12時半頃にフォロワーさんと有楽町にて合流。
これは内緒の話なのだが、フォロワーさんとは前界隈(限界K-POPアイドル集落)からのお付き合いである。
そのフォロワーさんが前の男(前の推し)のファンミーティングに行った際に前の男お手製のテディベアを何かの手違いで二つもらったらしく、横流しプレゼントをしてくれた。
でもこれ、捨てたら前の男に呪われるやつだよね❓

合流後、あまりに暑かったためすぐに国際フォーラムの地下に逃げ込み昼食。
国際フォーラムは限界集落グループがまだ人気があった頃、Cホールでライブをしたので一回だけ行ったことがあるのだが、広いから迷子になってしまう。
案の定迷子になりかけた。


ドンヘちゃん、イトゥクさん、ピザだよ。
ピザは絶対脂質が高いね(犬ちゃんは現在パーソナルジムに通う集中ダイエット中です)

まだ時間があり、フォロワーさんが喫煙したいと言うので電子タバコのみ喫煙可能である喫茶室ルノアールへ。
クリームソーダ950円を見て、コメダ珈琲店のクリームソーダ600円が飲みたくなる。
600円は地元価格なので、東京だと違う値段かもしれない。確かコメダは地域変動制価格だったはず。
それはそれとしてコメダはコストパフォーマンスが高すぎる。
ちなみに隣に来たカップルがマナー最悪で、顔が良くても内面がクソだとクソなんだなと再認識した。
適度に時間を潰し、国際フォーラムへ戻る。

入場前にはじめましてのフォロワーさんにご挨拶させていただいたのだが、LSSのコンサートなのにドンヘちゃんがかわいいという話でめちゃくちゃ盛り上がってしまった。
お互いドンヘちゃんのヲタクだから…。ごめん…。
おみやげとトレカまでいただいたのに何も準備していなかったので、これからそのフォロワーさんには土下座をして生きていこうと思う。

挨拶を終えて入場すると、やはり10列目以内というだけあってかなり近い状態だった。
双眼鏡いらないな…と思ったが、MCでしっかり大好きなイトゥクの顔をガン見できたのでやはり席が近くても双眼鏡は必要である。

公演は長くなるので別記事で話します。

公演が終わり、別のフォロワーさんとアフターを約束していたので待ち合わせ。
このフォロワーさんこそ、「LSSにうさぎTシャツを着ていくんですよね⁉️」とリプライをくれた方である。
待ち合わせの際は、なるべくうさぎTシャツを誇示するように立った。
今ならわかるのだがうさぎTシャツを誇示して立っているヲタク、絶対キモイ。
フォロワーさんは恐らく怖いと思っただろう。
これ観てたら謝ります、すみません……。

渋谷のトリキを予約していたのだが、まだ予約の時間までに余裕があったので横のタワレコへ。
フォロワーさん「渋谷のタワレコアミューズメントパークです❣」👈本当にそう
きゃっきゃしながら5FのK-POPコーナーを回った。
エスカレーター上がってすぐのデカ壁の前にヲタクたちが群がっていて、陰キャヲタクたちは少し後ずさった。
ヲタクたち、頼むからそこでは群がらないでくれ……シンプルに邪魔だし……。
でもヲタクって邪魔なところに群がるから仕方ないよね(突然の悪口!)


イェソンの新しいソロアルバムポスター(サイン付き)が飾られていた。
さすがSUPER JUNIOR随一のタワレコ男、イェソンである(犬ちゃん比)
日本のメンバーカラーみたいなやつもタワレコ色だしね。

フロアをきゃっきゃしながら回っていると、いつの間にか予約時間に。
すぐ横のトリキを予約していたので、移動も楽々だった。
ただ下の階がアミューズメントバーみたいなお店で、陰キャはかなりビビっていた。
多分犬ちゃんをアミューズメントバーみたいなお店に入れたら即死すると思う。
ラウワンのボウリングでもちょっと怖いのに…。

トリキに入り、飲み物を注文。
二人ともお酒が得意な方ではないのでソフトドリンクを頼んだ。
ヲタクとは記念撮影をしたがるものである。
いそいそとシルバニアのお子たちを出すと、なんとフォロワーさんもお子を連れてきていた。
しかも同じわんちゃんお子だった。かわいい。


ドンヘちゃん、イトゥクさん、そしてお子たち!これがトリキだよ。
混沌だよ。

本当はトリキでキャッキャする予定だったのだが、LSSに魂を抜かれ二人とも一分に一回はため息を零す展開となった。
LSS、想像以上に"良"すぎて…。
実はあまりフォロワーさんとアフター、みたいなことをしたことがなかったのだが、今までもうキャッキャできるものだと思っていた。
ため息しかつけなくね?

ため息ばかりついていたら二時間経とうとしていたので退店。*1
イトゥクさん…と呻きながら渋谷駅に戻ると、なんと広告にイトゥクがいた。
Leminoで配信されている番組の広告だった。
フォロワーさんはパシャパシャ写真を撮りまくっていた。ありがとう渋谷の広告…。
ホテルに帰宅しようと馬喰町に着くと、絶対DDD HOTELでホカンスするであろう女性二人組がいた。
案の定DDD HOTELに吸い込まれていった。
ここまでみんなDDD HOTELに吸い込まれるとどんどん気になるな、DDD HOTELのことが…。

ホテルでさっさと明日の準備やシャワーを済ませたが、LSSで興奮状態になっている今簡単には寝られないだろうとDiscordを開きリア友と作っているサーバーに行った。
ちょうど二人サーバーにいた。土曜日はたいていこいつらがいる。
LSSがよくて~という感想を聞いてもらったりしていたのだが、一人が突然これを送ってきた。


狂うぞ。
LSSにはドンへちゃんいないって言ったでしょ!突然ドンへちゃん貼るのやめな!?
ちなみに友人の一人にドンへちゃんが好きなフォロワーがいるらしく、結構TLにドンへちゃんが流れてくるらしい。
何かあったらこいつにドンへちゃんを送りつけられてしまう。助けて~…。
ちなみにその時の犬ちゃんは、典型的早口ヲタクになっていたようだ(友人談)

もう一人の友人が推しの女性芸能人(認知済みらしい)の誕生日に一ノ瀬トキヤとの夢絵を描かなければいけないらしく、そのためうた☆プリのアプリをインストールしていた。
夜中に何してんの?
そんなこんなで2時半くらいに就寝。
途中こむら返りを起こして死んだ。

7月9日

本当はひろがるスカイ!プリキュアがすごくいい流れだったのでリアタイしたかったのだが、2時半就寝には勝てずベッドでごろごろしてしまった。
10時直前のチェックアウトは混むので、9時半ごろにチェックアウト。
9時半にチェックアウトできたならプリキュアも観れたよね?👈その通りです

馬喰町とはおしゃれなカフェが集まるエリアである。
ジェラートがおいしいカフェにでも行こうかなと思ったが、客層にムカついてやめた。
そんなんじゃ一生おしゃれカフェに行けないぞ。

前の男界隈の頃に出会ったフォロワーさんと昼ごはんの予定だったのだが、集合が13時だったため銀座のサンリオへ。
Tシャツ型キーホルダーを作成できるらしく、いそいそと作成した。
名前入れもできるのだが、犬ちゃんはもちろん「DONGHAE」である。
カスタムできるグッズって、いいよね‼

そのフォロワーさんと行く定番のご飯屋さんと言えば、新大久保と新宿の間にある赤い屋台である。
最初は愛称なのかと思ったが、店名が赤い屋台だった。
そこはランチのメニューが豊富で、サービスのおかずがとにかく美味い。


わたしはホルモンタンを注文したのだが、熱い&辛すぎて食べるのに一時間かかった。
本当はキャロットケーキのカフェに行きたかったのだが、お互いそんなに時間が残されていなかったため早めに解散。

18時台の飛行機に乗る予定だったのだが、その前に羽田の近くに住むフォロワー(NCTやEXOも推している)とお茶をしようと約束していたので15時半ごろ到着。
遠征のわたしより、何故かそのフォロワーの方が荷物が多かった。
なんでも地元に帰省→NCTのフォロワーたちとホカンス→今、という感じらしい。
ハードスケジュールすぎん?


スタバで色々話をしたが、後半はNCT127のメンバーが最近めちゃくちゃ脱がされている話になってしまった。
NCTのヲタク、生きろ❕
ちなみに犬ちゃんは、テイルさんが脱がされたら世界は終わりだと思っている。

飛行機の時間が来たので搭乗し、弟に迎えに来てもらい帰宅。

フォロワーさんに会いまくったり、LSSに爆破したり大変有意義な二日間だった。
帰宅した犬ちゃんは、大変しあわせな気持ちで就寝できた。
この翌日、出社したら違う課のミスで会社のアカウントが削除されている目に遭うことはまだこの犬ちゃんは知らない。

*1:トリキは予約だと二時間制だが、予約しないと時間無制限なんだったっけ?