斜陽

アラサーヲタクがTwitterに書ききれない話を書くところ

犬ちゃん遠征日記 スジュペンミ編


や、なんか普通に楽しかった。
スジュのこと大好きじゃん♪となったので、楽しい内に遠征日記を上げちゃう。
と思ったら2月になっちゃった。

前回同様ペンミ発表時から時系列で書いています。

登場する人👇

・犬ちゃん
これを書いているドンヘちゃんのヲタク。

・フォロワーたち
犬ちゃんにやさしくしてくれるありがたいフォロワーたち。
みんなドンヘちゃんのヲタク。
名前出しの許可を貰っていないため、全員フォロワーで統一しています。

11月6日

ツイートは7日だがメールが来たのは6日18時(だったと思う)
大抵月曜はニ~三週間に一回のペースで病院に行っているのだが、その通院のタイミングでメールを見た。
待合室で一人だった犬ちゃんは、不審者がられないよう「ヴッ……」といううめき声で済ませた。
通ってる病院の受付さんが、人に興味なさそうな人ばっかりでよかった~!

本国ペンミあった時点でなんとなく日本にも来るのかな~とは思っていたけれど、それにしても発表が本国ペンミから二日後って情緒ない気もする。
まあ、早く発表されてありがたいけどね。

D&EのDElight Partyで一緒に行かないかと声をかけてくれたフォロワーに真っ先に声をかけ、一日目だけご一緒することになった。
(二日目は、いつも声をかけてくださる前アカウントのフォロワーがすぐ連絡をくださったのでご一緒した)
どんへちゃんのヲタクと連番するのはじめてだよ~ドキドキ……。

てかさ、今更なこと言うけどドレスコードの青って毎回じゃなかったんだ!?
(毎回青の服を着ていっていた人)

11月25日

え? グッズ早いね?
SMエンターテイメントくん、やるじゃん。
ファンコン四日前にグッズ発表するODEエンターテインメントくんは学んでね?

てかさ、フエキ(1900円)にトレカ1枚つけるって鬼?
うちらの8割トレカにしか興味ないから1900円でトレカ1枚買うってことになるけど……。
一般のヲタクは躊躇う価格だよ。
犬ちゃんは一般のヲタクの範疇にいるため躊躇った結果、四個買った。ちょっと足踏み外した。
ちなみにドンヘちゃんは当たらず母の推しであるイトゥクが当たった。
母の推しを引くことが得意技なので、ランダムグッズはだいたいイトゥクが来る。
うれしいけど……自引きもしたいョ……。

12月上旬

フォロワーさんから、「DElight Partyの後にご飯行かないか」というありがて~連絡をいただいた。
しかし、DElight Partyは19時開演でなんと幕張メッセとかいう都内から離れた立地。
相談の結果、1月ペンミ後にご飯をみんなで食べることになった。
どんへちゃんヲタク5人でご飯!ウキウキ!
ペンミと同じくらい楽しみなんだけど!!!!!

グッズも買ったしご飯の約束もしたしウキウキ!あとはご飯の予約するだけだよね…

1月5日

馬鹿が代~~~~~~⁉⁉⁉
会社の会議室で馬鹿デカ声上げそうになったけど「ヴッ……」で済ませた。
でも思えば「ヴッ……」も「ヴッ……」でキショヲタ感強すぎる。

とりあえず誰か連れて行くか……と地元の友人に連絡。
「その日は緑黄色社会のライブで朝は物販に並ぶ」ということなのでじゃあ無理か……と思ったが、逆に暇を潰したいので来てくれることになった。
普通会場近くで時間潰すのに、元気だな……。
でもよく考えればK-POPヲタクはランダムグッズの交換で必死のため、会場から離れられないだけでは?

夜はご飯に行くフォロワーたちとDiscordにてご飯の相談の通話をした。
みんなが揃うまで一時間くらいあったのだが、覚えている会話は「キャベツの芯が許せない」ということだけだった。
トリキのキャベツは許せるかという話から広がったんだと思うけれど、キャベツの芯のこと嫌いな仲間いてよかった~。

全員集まってからは「たまアリから近い浦和にする?」「上野とかたまアリから行きやすい?」「トリキがいいけどあんまり思想強めの話できない?」とかまあまあ真剣に話していたのだが、我々は気付いてしまったのだ。
上野にはパセラがあることを……。
しかもフォロワーが「パラダイス飲み放題というメニューにするとシャンパンがついてくる」という情報をサイトで入手し、フッ軽のためささっと予約してくれた。
プロジェクターつきのリビングルームみたいなところだったと思う。

ドンヘちゃんヲタクで集まるの楽しみすぎる!!!!
てか、ペンミの後に鑑賞会なんて生きれるのか……?

1月12日

ポップアップに行く友人から突然写真が来た。

片付けしてたら見つけたらしい
上様にあやかるぞ~

1月13日


公演数多いな!?二か月でやる量か?
とりあえずポップアップで合流する前に地元の友人に報告。

上様ありがとう


14時半からはポップアップ大阪。
ポップアップは友人が張ってくれたおかげで整理番号1番2番だった。
「もうちょっと争えると思ったけど簡単だった」って友達は言ってたけどさ、正直ファンの年齢が年齢だから他のみんなが先着弱いだけなんじゃないかな。


ステッカーとガチャガチャに必死過ぎてドンヘちゃんだけしか写真撮ってない。馬鹿。


ちなみにこれは後日整理券配布じゃない日に撮ってもらったやつ。

ガチャガチャもステッカーも全然ドンへちゃんを当てられなかったが、必死のパッチで交換を見つけた。
交換ででもいい! ドンへちゃんのかわいいお顔手に入れたからウチは文句ないよ……。

1月15日


カプセルトイのドンへちゃんアクスタかわいすぎ!?
でも45種類の内1つ狙うの無理すぎる……。
イラストとかいいから、頼むから全部顔が写ってるものにしてくれ。
なぜならアイドルヲタクは当たり前にアイドルの顔が好きだから……。

1月20日(1日目)

ヤコバで向かったため、6時に新宿に到着。
さて、快活にでも行くか…🎶と思ったら、どこも満席だった。
新宿の6時を舐めておりました、大変申し訳ございませんでした。
仕方なく近くにあったまねきねこに入り、一時間でメイクなどの準備をした。
ネカフェ以外でメイクなどができるいい方法があれば教えてください。
カラオケがやっぱいいのかな。

8時半くらいに池袋のスタバでフォロワーと合流。
フォロワーは家に泊めてくれるありがて~人間だったのだが、多忙すぎて家の片づけもボードも準備できていない状態だった。
そんな中で暇を持て余した犬ちゃんに付き合ってくれてありがとうね……。
ランダムグッズの取引などがあったため、一時間ほどだらだらしてゆっくり会場へ。

他のフォロワーと合流し、三人でロッテリアに。

かあいいね🎵
ちなみに犬ちゃんはこのトレカを家に忘れてきました。大反省。

ロッテリアから合流したフォロワーに大阪ポップアップ限定ステッカーの代行を頼まれており、犬ちゃんも東京ポップアップ限定ステッカーを一枚だけ頼んでいたので開封
結果👇

マジで他人の目当て引くの上手い。
自引きはできないのに。

この運でガチャガチャすればよくない!?とか思ってカプセルトイに並んだが、イトゥクの巾着とラバーストラップが当たって終わった。
一応ドンヘちゃんも引けたけど、似てないイラストが描かれた巾着だった。
どうして……。

他のフォロワーお二方と会ったりもした。
ある方はトレカ交換の約束もしていたが、カプセルトイに並んでいた時に見つけてくれてドタバタのままトレカを交換した。
(のちにゆっくりお話しさせていただきました)


D&EのSTYLEのうちわを持ってるフォロワーもいて、他のみんなでキャー⁉⁉ってたまアリでクソデカ声出しました。
大声だったから周りのみんなに見られた気がする。申し訳ございません。

そんなこんなで開演。
一日目は体調不良でイェソンさんがほとんどの曲にいなくてマジで悲しかったけど、ちょくちょく出てくれてありがたかった。
でも顔色ちょ~悪かったから、体調不良の時は無理せず休んでくれ……。
ドンヘちゃんは安定にかわいかった。kiss……。

終演後、電車に飛び乗り上野へ。
みんなで合流し、パセラに向かった。

かわいいね

ドンヘちゃん、シャンパンタワーだよ。

天才のフォロワー

このうちわだと……ヒョクチェさんの方が似合うね。
ドンヘちゃんはお酒飲めないからかもしれない(ハチャメチャ理論)

フォロワーたちとどんへちゃんかわいい鑑賞会は、スパショ2、3、5だった。
みんな思想強すぎない❓
思想の強いヲタクのこと、だいすきだよ…♡
犬ちゃんはスパショ2を持っていきました。
本当は7(ソウル版)を持ってきてくれたフォロワーもいたのだが、DVDプレイヤーのリモコンがなかったというトラブルもあったため時間切れとなってしまった。
今度観ようね……。

2時間はあっという間に過ぎ、解散。
フォロワーの家にお邪魔して寝ようとしたら2時半くらいにD&Eの中華写真集(思想バリ強)を見てしまった。
目ェバキバキになるって。
結局3時過ぎに就寝。

1月21日(二日目)

前回出発予定時刻に起きたという罪があるので*1アラームを5個くらいかけていたのだが、一回で起きた。えらい!
ゆるく準備しよか〜というところでフォロワーがなんと鬱になることでおなじみ舞台TRUMPシリーズの一つであるCOCOON 月の翳りのDVDを出してきた。
ェエ⁉️鬼⁉️
フォロワーとラファエロおにいちゃんとアンジェリコさまが拗れていく様子を途中まで見届けながら準備を終わらせた。
前回同様やはりスジュでTRUMPシリーズをするならイトゥクが数人必要という話になった。

会場に直接向かわず、池袋でキャリーを置いて新大久保へ。
おしゃれなクッキー?ドーナツ?みたいなものが置いている店で朝食兼昼食をとった。

シルバニアはどこにでもいる

最初はフォロワーに見せてもらった花柄のものにしようと思ったが、ヌテラに惹かれてヌテラのもの(画像手前)にした。
なんかヌテラって惹かれませんか?
普通においしかった。

その後は会場に行って他のフォロワーと合流。
この日も取引があったので、けやき広場の地下でたむろしていた。
カプセルトイの取引をした方からなんとプレミアムシートのドンヘちゃんを無償でいただいた。
ありがとうございます……。

その後は同行者さんと一旦合流。
エクセルシオールカフェで紅茶を飲んだ。
そしてなぜかもう一回フォロワーたちの元へ戻った。
じゃあ同行者ともっと遅くに合流すればよかったよね?と反省……。
30分前くらいに入場。
一日目はアリーナ埋もれだったが、二日目はスタンド前列で結構肉眼でも見えた。
やっぱり九人が一番だね;;;イトゥクは堂本光一みたいな髪型をしていた。
ずっと硝子の少年の時の堂本光一の髪型ってTwitterでも言ってるんだけど、みんな同感してくれない。

シルバニアはどこにでもいる

終わった後はフォロワーと鳥貴族に。
カウンターだったので、最後あたりはほぼずっとYoutubeを見ていた。
スジュはもちろん、SHINeeとかATEEZとか他グループの映像も見た。
こうやってダラダラしている時間がいちばん楽しいんだよな、ヲタクでもそうでなくても……。

バスタ新宿から出発する夜行を予約していたので、フォロワーと解散。
日曜夜のバスだったせいか、満席かつ後ろの客がなぜかそんなにリクライニングさせてくれなかったので肩を負傷した。
そして大阪に戻り直接職場に行きましたとさ。

いつもダラダラ書いてしまう癖やめて〜!

*1:前の記事を参照だ!